声優の醍醐味 スネ夫のママって・・・
>ど根性ガエルではのび太のママとのび太という親子関係が逆転してる様な感じなのも面白いんだよな。ピョン吉は子ではねーげど、ヒロシのお母さんが小原さんで、おっとりした感じで演技するのに対して、千々松さんのピョン吉は気性が荒い感じで、野比家とはまるっきり違うあの感じは笑えるわ。
おもしーよな。これが声優さんの醍醐味。見るほうも演じるほうも楽しいど思うよ。但し、作品にマッチしていればな。あえてそう言わせてもらうのは、あくまで自然な形でってことよ。奇をてらったキャスティングでやられたらばたまんねのさ。
でも作品にマッチした上だったら大いに楽しいでば。らんま1/2のおじいさんとおばあさん(役名忘れだ)は、波平とふねだべ?そうすっと、サザエさんではありえない、波平VSふねの格闘がみれたりするがらな。
うる星やつらに出てくる破天荒なじゃりてんが、ハイジでは天真爛漫な少女っていうの面白い。おなじくハイジで言えば、アルムおんじの宮内さんが、ドラゴンボールでは亀仙人をやって「ギャルのパンティー!」どがしゃべってんのもな笑
最近気づいたことで言えば、いまのドラえもんに出てくるスネ夫のママって高山みなみなんだど?知ってやが?
スネ夫のママが、キキであり江戸川コナンっていうのも、なかなかおもしーどな。
Itoko