ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト11発表会を見て

7/29に行なわれたドラクエ発表会にて、いよいよドラエクエ11が発表になった。 やはりなんといっても知りたいのは、ハードは何なのか、オンラインなのかオフラインなのか。まずはそこが気になるところだげっと、その回答は発表開始直後、画面に映し出される。…

フジテレビの27時間テレビはフジテレビの最終回と言っていい話

意外と毎年フジテレビの27時間を結構楽しみにしてたりする一人なのよ。 中学の頃には、本気で生放送に付き合って全部観たことさえあった位で、ここ最近でも、わざわざ27時間を丸ごと録画して、リアルタイムで見る所と、後で見る所に別けて視聴してきた位だっ…

だいじょぶだぁで久々のカトケンを見る

7/21夜放送になっただいじょぶだぁスペシャル。普段ならすっかりスルーするところだったんだげっと、番組表を見たらば、久々に志村&加藤のコンビでコントをやるっていうもんだがら、視聴してみたのよ。 したらば、なかなかコンビのコントが登場せず、やっと…

任天堂岩田社長の死去 お星さまに、いやスターになるなんて・・・

携帯のニュースアプリで飛び込んできた号外をみて思わず目を疑ったでば。岩田社長の死去。いつも下らない号外ばっかりな中、このニュースには思わず声をあげでしまったな。 DeNAとの提携や来年発表するという発表をした「ニンテンドウNX」なる新ハード…

新幹線火災事故について思うこと。

新幹線の火災、正確には焼身自殺ということだったけど、こういう事故や事件が起こると、ニュースで必ずでてくるのが、巷の人の意見で「あした新幹線に乗るんですけど、不安です」「旅行で乗るつもりだったんですけど、飛行機に変えました」とかいう意見。こ…