ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

任天堂勝負の年 発売ラインナップとディーエヌエー

こないだディーエヌエーと業務提携の発表をしたばりの任天堂だげっと、先日の任天堂ダイレクトにおいての今後のラインナップの発表は見だが?

大きなタイトル、気になるタイトルが大分少なめなんだよ。のっけがスマブラの追加コンテンツどがアミーボの話だがらな。そんでマリオカート8の追加コンテンツ(これは無料っていうのがいがったげっと)。ラインナップとしては「スプラトゥーン」「リズム天国」「ヨッシーウールワールド」「マリオメーカー」このあたりがいわゆる任天堂の新作ってことになるんだわ。

当然リズム天国ヨッシーも買うだろうし、スプラトゥーンはあまりにマルチどがネットの対戦ばっかりが主眼のゲームだったら敬遠すっけっと気にはなるって程度がな。ディーエヌエーとの提携によるタイトルはまだこれからだろうし、肝心の15年発売のゼルダは来年に延期。

すっと、上記のタイトルで今年は勝負してぐ格好になるんだわ。おいは買うし、任天堂ファンはついてくるとして、ヨッシーリズム天国でどれほどの人がついてくるのか。マリオカートスマブラを追加コンテンツとアミーボで「延命」させながら凌ごうっていう感じが見え隠れして、任天堂ファンとしては余計な心配だげっとハカハカしながら見守んねげねーなって思ってしまったな。

Itoko