ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

ゼルダのイラストレーターその2

>その後、風のタクトでのトゥーンシェードゼルダ東映動画のテイストだったのどがだってそうだべっちゃ。

 

中野祐輔って人が、どうやらキャラクターデザインしてるらしいな。ちょっとビックリしたのは、風のタクトみでなアニメ調のキャラとトワイライトプリンセスみでなリアルタッチのどっちも手掛けてるみでなのよ。デザインしたがどうがは定かではねーげども。
でも、この人は小田部さんを継いだって事らしいがら、おいの好きなタッチの人ではねーな。

 >任天堂って辞職する人がかなりすくないらしいがら、もしかしたら、今頃は会社でも上の方で役職についてで「ほら、あの部長、最初のゼルダ

パッケージデザインしたんだってよ」どが、鬼が島の一体さんのモデルはあの人だよ。どが、いろいろ面白い話がゴロゴロしてそうだどな。
きっとまだ、任天堂にいて、活躍されてると思いたいな。

 気になって調べてみだんだげど、確信的な情報はないんだげど、やっぱり小田部さんっぽい様な事書いてあるな。

スーパーマリオブラザーズパッケージデザインをしたのは小田部さんらしいのよ。
だから、もしかすっと、ゲームの中身の事についての初仕事がドキドキパニックの絨毯ってだけの話で、実際はもっと前からパッケージデザインとか説明書のイラストどがはやってやんでねーのがなと想像するのよ。
もし、おいが好きなタッチの人が小田部さんだったら、相当自分に影響与えた人って事になるんだげっとな。
なんとか調べられないもんがいや。
鬼ヶ島のエンドロールに意外と書いてあったりしてな。
 
abiko