ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

知らない間に歴史が動いていたシリーズ 武藤礼子さんも鬼籍に。その2

来宮さんは、すっかり忘れてたけど、亡くなったっていう記事を読んだ記憶があるな。確かに重要な人だよな。実に惜しいわ。

武藤さんは全く注目してねがったもんだがら、メルモちゃんやノンノンって言われてもいまいちピンとこねがったのが正直な所だげど、ダイアナのお母さんって聞いて吃驚したわ。
しかもマルコのクリスチーナっつーんだおんや。クリスチーナってメキーネスさんの奥さんだべや。そういえば同じだ。気付かなかったわ。
解った瞬間にショックだったな。
もう「ハイメ、ハイメ」ってお手伝いさんを呼ぶ声を聞けないんだな。

abiko