ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

いないいないばぁっ! のゆきちゃんの演出

>ま、おいはダンスはさほど気になってねーんだげっと、それよりちゃんとしねげねーのって滑舌でねーが?一瞬なに言ってんだがわがんね時があるな。多々。あの子供。笑

なんだべ、随分おめ、ゆきちゃんに冷たいな(笑)
そう冷たく書く事で、おいば笑わせる為に書いてるんだとは思うげども、本人見たら立ち直れないで。あの子供つけが。いぐらなんでも(笑)

>あと、目を剥くのが癖みでだな。なにかにつけ目を剥いて話すのも気になる。気になりだすと、それが気になって気になって・・・。そんでそれがおっかねぐなってくんのよ。しかもワンワンと仲良くしてんのも気になって気になって・・・笑

あの目を剥く件だげっと、おいは演出させらいでんだと見たわ。

「大きな目で」「元気よく」って。

ゆきちゃんって、ゆうなちゃん出演の最後の週に、少し登場したべ?もう今のインパクトが強くて、どいな感じだったが忘れたべげっとも、この時のコスチュームと、髪型って、今と全然違うのよ。
その時のゆきちゃんは、まだ演出が入ってなくて、かなり自然体なんだわ。ほして、目も剥く事もないのや。今と比べたらかなりめんこいでば。

今の髪型もコスチュームも、そして目を剥かせた余計な事させた人間達がいるはずだ。滑舌に関して言えば、テレビに出る以上っておめは言うげども、成長するにしたがってハキハキとしてくるんでねーのがいや(笑)これからだでば。
おいはゆうなちゃんが歌ったわーおで「ひっくりかえってダンゴロリン」っていう部分がずっと聞き取れなかったのよ。「ダンボール」にしか聞こえなくて(笑)それがゆきちゃんで「ダンゴロリン」だと始めて知ったでば(笑)

演出家のせいでゆきちゃんの批評が下がるのは、子供だがら言いなりになってるだろうし可哀想だな(笑)
ああなってしまった以上、多分あれを貫くだろうげど、軌道修正は多少して欲しい気持ちはおいの心にも確かにあるわ(笑)
息子に付き合って毎日見てる訳でねーがら、次に見る数ヶ月後ぐれに劇的に変化してればいいげどもな。あの子供。

abiko