ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

2015-04-21から1日間の記事一覧

ソロモンの偽証 後編の絶望的感想

ソロモンの偽証・後編に関して言うと、当初言ってた通り、前編の内容が一ヶ月経つとかなり薄くなってしまってさ。登場人物それぞれがどんな人だったかを思い出すのに時間がかかったな。歳のせいもあっぺげども(笑)推理ものを一ヶ月の期間を空けて公開するっ…

劇場での信じられないマナーの話

おまっとさん。「ソロモンの偽証」の後編をついに見てきたよ。当初言ってた通り、公開日に行かないで時間が経つにつれて、もはやどうでもいい感じになって来てたんだけど、月曜日は家の近所の映画館は1100円で見られるっつーし、天候も悪いし、きっと空いて…

鵺(ヌエ)の泣く夜はおそろしい・・・来宮良子さん 

タイトルのキャッチコピーでピンと来る人は40代以上の人だな。笑 獄門島の予告編で流れた聞いたら忘れないコピーだどな。そしてそのコピーをさらに完璧なものしたのが来宮良子さんの声。 どっしりしてるといったら失礼だげっと、女性にしては迫力のある真…