ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

巨泉復活 クイズダービーとギミアブレイク

先週末やってやな。クイズダービー復活。藤子不二雄Aがゲストに出てくれたお陰で録画さいでやわ。そんで今朝見だわ。前回のクイズダービーが好評だったのが、がんの手術前に撮影しておいて、話題づくりのためにもう一回引っ張り出すっていうテレビ側のすけべ根性だったのがはわがんねげっと、ひさしぶりにクイズダービーをみさせてもらったよ。あれだけ体が衰えてるメイキングを見せられたのに、いざ司会としてカメラの前にたつと、しっかりとこなすっていうパワーはすごがったな。痛々しさはまるでなし、年はとってもまだまだ元気っていう印象だよ。あれだげを見てやらばな。4度目の手術も順調のようだがら、まだまだがんばってほしいどな。

でさ、その後に藤子不二雄Aがゲストに登場して、かなりトークはカットされでやっぽいげっと、笑ぅせえるすまんの丸ごと放送。そして、裏話として喪黒福三のモデルは巨泉だっていう話をしてやんだげっとも、あの話ってエッセイでも何回が語られでっけっと、あの話ってどう思う?本人が言うことだがら、100%のウソではねーにせよ、半分以上がリップサービスな感じしねが?

わざわざキャラクターデザインの経緯(のようなものにしか見えない)のわかるスケッチブックを出して、最初は悪魔のイメージだったんだげっと、巨泉のイメージをくわえて今に至るっていうのを説明してやげっと、あれは明らかに最近のタッチだがら、笑ゥせえるすまんの前身である「黒いせえるすまん」よりずーっと後に描かれているのは確かだもの。真偽を暴いてやろうって気はさらさらねーし、本人がそう言うんだがらそれでいいんだげっと、おめの目で見て、どう思う?

そう、それからナレーションの八奈見さんな。ナレーション担当なのにほとんど出番なしな。最初にちょっとしゃべっただげで、すぐに別のナレーターにバトンタッチ。多分、10分ぐらいの収録しかしてねーど思うんだわ。巨泉以上に衰えてるのは実は八奈見さんだよ、声もだいぶ違ってやし。巨泉よりこっちを心配してくれ!って思ってるんでねーがな。

 

Itoko