ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

YAWARA!の猪熊滋悟郎はやっぱり永井一郎さんだな。

声優と言えば、最近YAWARA!のアニメ版を見てたのよ。
そこに登場する柔のおじいちゃん猪熊滋悟郎役で、永井一郎さんがやってたんだわ。
確かおいの記憶では原作者の浦沢直樹が特に指名してやってもらったど思ったんだげど、それに応える様に完璧と言っていい程の滋悟郎を演じてるのや。
永井さんのテンション高い声は、波平さんの時とまた違って大好きでや。未来少年コナンの時のダイス船長なんかも最高だったげど、滋悟郎もいいのよ。
永井さんが亡くなったのもあって、YAWARA!見てると、ストーリーよりも永井さんの演技で泣けてくるわ。

あんな声優さんは、もう現れない気がするよな。
今の声優さんは、皆同じ様な声の出し方が多いべ?
声質ばり気にして演技に個性がない気がしてしまう。
思う存分アドリブが出来る様なアニメが少ないのがもしんねーげど、それにしても「芸」として永井さん程の技を出せる人っているのがいや。
声優さんが若くなればなる程、凄いの出てきたなって感じの声は聞く事ねーどな。残念だ。

 

abiko