ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

谷口節さんにご冥福を。メンインブラック3を観て。

声優さんがしゃね間にひっそりとなくなってる話、たまに話題になっけっと、今回は谷口節さんだな。名前ぐれは見たことあんでねーがな。アニメよりも吹替え多い人なんだげっとわがっか?最近だど、トミーリー・ジョーンズでおなじみの人なんだげっと。

ちょうどこないだテレビでメンインブラック3やってやべ?そんで観でや時、谷口さんが当然トミーリージョーンズを演じでやんだげっと、最近は他に何やってんのがなってなんとなくウィキみだらばビックリ。2012年に亡くなってんだおんや。

自転車乗ってで具合わるぐなってそのまま帰らぬ人になったらしい。65歳だどや。

谷口さんていうど、気骨のあるアメリカンおやじの声って感じだがらな。特に主役を張るイメージはねがったげっと、トミーリー・ジョーンズもそうだっちゃ。主役スターでねーんだげっと、たまたまメンインブラックではメインキャスト。それに伴って谷口さんも主役をやってる感じが、トミーリー・ジョーンズとなんとなくダブっておもしろがったな。コーヒーのBOSSもそう。

なのに、知らないうちに亡くなってたとはな・・・なんとかメンインブラックは3まで吹替えできたのは、せめてもの救いだげっと、じゃあBOSSのCMは?っていうと、菅生隆之さんがしっかりと後を受け継いでやらしいわ。

こっちの引継ぎも知らないうちに自然な形で行われていたようだ。違和感のないスムーズな引継ぎには、製作者と菅生さんに賛辞を送りたい気持ちになったな。コロンボのようだわ。

Itoko