ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

つけ麺元祖大勝軒 山岸さん死去 その2

>おめはラーメンは好きだげっと、つけ麺ってどうなのや?
前にその話したな。おめのつけ麺好きは知ってるど。
おいはつけ麺は嫌いではねーげど、おめの文章見る限り、多分本物を食べてないと思うわ。
いろいろ工夫して客の興味を惹かせる方のつけ麺しか食べた事ねーな。
故に、麺の美味しさっつーものをかみしめて食べた記憶がねーな。どっちがっつーど、スープと麺のからみぐあい的な感覚でしか食った事ねがったがもしんね。
おめの記事で、ちょっと興味わいだわ。
今度食う機会があれば、麺を味わいながらつけ麺を堪能したいもんだわ。

abiko