ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

ゼルダのイラストレーター その5

手塚卓志さんって人がゼルダの伝説で作画も担当したっていうのがWikiに載ってたの発見したんだげど、作画はゲーム内の話なのが、それともパッケージまで含んでる話なのかも怪しいどごだしな。

 

手塚卓志っていったらおいの認識だどゲームデザイナーだし、イラストレーターっていうイメージは全くねーな。でも昔はプログラマーがドット絵も書いたとか、美術で入ってプランナーになったどが、そいな話はいっぺーあっからなんとも言えねーどな。

メトロイドの近藤さんなんて、ファミコン探偵倶楽部のシナリオを書いてるしな。

任天堂ファミコンがスタートして、爆発的ヒットして、ソフトも「それ作れ!」ってなもんでみんなしてわらわらやったべがら、いろんな人が職種の垣根を越えてやったんだべど。とはいえ一定のクオリティーを保ってきてるのは、やっぱりすごいどな。これは横井軍平どが宮本茂どがの功績はおおきいべ。きっと手塚さんもその位置にいると思うんだげっと。

だがら、作画のイメージねーげっとも、もしかしらやってるがもしゃねし。ま、まとめると、はっきりしないってことだな笑

Itoko