ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

杉山優奈恐るべしという話

>新しくなったいないいないばぁっ!見だが?

こっちは見たよ(笑)。
子供の為に毎日録画してんだげど、ゆうなちゃんの最終回と、ゆきちゃんの初回は、子供いねー内からチェックしてしまったな(笑)

>もっと言えば別に見たい番組でもねーはずなのに、おねえさんが変わるっていうど、「嫌」っていう気持ちが出でしまうんだよな。おもしーっちゃな。

面白いな。
多分俺らが子供だったら、そんな事はねーんだべな。
大人だがらこそだべど。

>「ワンワンもワンワンだ。こないだまでゆうなちゃんとあんなに楽しくしてやのに、ゆきちゃんに鞍替えが?!いいかげんにしろ。うーたんも、初めてあったばりの子供と頬ずりすんなっちゃ」っていう気持ちが沸いだんだな。

おめの話面白いわ(笑)
こっちは子供も思いそうな感情がもな。

>そのおねえさんがいなくなるさびしさと、替りがきてしまった時の違和感、残念さ。また、新しいおねえさんを受け入れることで、前のおねえさんへの裏切りとも取れる行動をしていしまっているのでは?っていう義理を欠いてるような気持ち。こいなのが複雑に入り乱れるからなんでねーがな。だがら新しいおねえさんへの拒否反応っていうのはおこるべくしておこるんでねーのがな。

その通りだな。全くの同意しかねーわ(笑)
特に杉山優奈っていう子が持ってるはつらつ感は、半端ねがったしな。たいした逸材だったと賞賛してるわ。一個人から言わせてもらえば、小さい頃からいろんなお姉さんっていう役の人がいたけど、群を抜いて完璧な「お姉さん」だったと思うもの。
最優秀「お姉さん」賞を与えたいぐれーだでば。
だからゆうなちゃんを引き継ぐ子は、ゆきちゃん以外だったとしても大変だったと思うよ。
ゆうなちゃんのキレッキレのダンスが良かっただけに、ゆきちゃんの「わーお」は、まだまだこれからだなって思ってしまうもんな。

でもな、でもゆきちゃんもすげーんだど。この子は6歳だっつーのよ。今度春から1年生だってよ。
これもこれですげーど思わねが?
歴代の子は大体小学校3年生どがからだったと思うんだげど、更に下だど。
保育所や幼稚園で、いぐらお遊戯会なんつって、踊らされても、ゆきちゃんぐれ踊れるのが?っつったら、そんな子なかなかいねーべ。いぐらそういうスクールに通ってたとしても、やっぱりこの子も努力はしてんだろうし、同世代からしたら凄いんだでば。
今はまだギクシャクに見えるげど、長い目で見守ってやるべ。

っつーが、ロリコンと勘違いされそうな記事だな(笑)

違うど。

abiko