ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

4Kとか8Kとか魅了的だけど、本当にいるのか?って話。

4K、8Kと画質が良くなるって事は、技術の進歩としてワクワクするのは事実だと思うのよ。家族の思い出なんかは可能な限り綺麗な画質で撮っておきたいと思うだろうし、それを十分に表示するモニターもやっぱり欲しいしね。オリンピックを8Kで堪能したら最高だろうさ。はっきり言えば、AV機器が大好きな自分にとっては、魅力的だし、出来れば欲しいって思うよ。
でも、一方ではここまでの画質ってはたして本当にいるのかって思うのよ。
そもそも、自分の視力がどんどん低下していってるしさ(笑)今のフルハイビジョンさえも、ソファからドット単位まで見分けられてないよ。
プロジェクターなんかで、大画面に映し出して視聴したり、目の前で見る様なタブレットやパソコンの画面の方が高画質であるべきであって、ちょっと離れた所から見る50インチ程度のテレビならなら8Kなんて要らないかも知れない。

abiko