ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

トレロフリークとスプラトゥーンをやらなかった話

レトロフリーク。
全く知らなかったけど、なかなか良いハードだな。実際欲しくはなったな。
ただ、おめみでに今までやったソフトは一切売ったり捨てたりしない人にとっては、限界極まりないハードであっても、おいは殆ど売ったし、残ってるソフトも数で言ったら数本だ。
おまけに仮に全部のソフトを売らないで取り置きしていたとしても、おいが最もやってきたのはディスクシステムCD-ROM2だしな。
今更古いソフトを買ってくる程のモチベーションはゲームにはねーし。
残念ながらこのハードの性能を殆ど発揮でぎねーべな。

ただ、ハードの出来は素晴らしいわ。
インストールの件、メモリまで転送出来る件、途中のセーブロード。そして何よりコントローラーの件な。
良いことづくめってのは本当だわ。
おめの言う通り、もっと進化して、PS2ぐれまででいいがら、対応したものを出してけねーもんがいやな。そしたら、いぐらソフトねくても、なんだが買わずにいらいねぐなんでねーがいや(笑)


それからスプラトゥーンの話。
24日の朝にもう一回開催される話は知ってたのよ。
折角おめも話題に出してけだゲームだし、面白くないにしても、体験するつもりでいたんだよ。
それで店頭にあるパンフレットを持って来て、子供とそれを眺めてたんだけど、「明日無料で出来るらしいよ」って言ったら、即答で「つまんなそうだからいい」って言われてしまったわ(笑)
そしたらなんだかおいの気持ちもどんどん冷めてしまってな(笑)
だって、任天堂好きのおめがそんなでもないといい、しかも子供にもつまらなさそうって言われでんのに、滅多にゲームをやる訳でもない自分が、無料だどって必死にダウンロードしてる様を想像したら、馬鹿馬鹿しくなってしまったのよ(笑)
その時間帯は起きてたし、開催時刻にも頭の片隅には思い出したんだげど、とうとうやらないでしまったな。
おめの言う通り、朝の貴重な1時間を費やすには魅力さに欠けてた気がするな。

abeko