ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

久々に欲しい!って思ったゲームハード「レトロフリーク」

レトロフリークのニュース見だが?

http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/

これは欲しいな。ファミコンスーファミゲームボーイゲームボーイアドバンス、PCエンジンにメガドラのカセットが差さってHDMI出力。純正コントローラまで使えるっていう夢の競演ハード。

しかもカセットはSDカードにインストールしてしまえばもう差さなくてもいいつけ。家にある膨大なカセットをひとつのハードにしまっておけて、大画面で、しかもHDMI出力で楽しめるなんて。

もちろん歴代ハードはみんな大事にしまってあっけっと、アナログのぼやぼや映像だどやる気しねがったりすんだわ。これならすっきりドットまで解る綺麗さで表示されるみでだし、いい事づくめだいっちゃ。

値段が気になるところだげっと、これはいいな。ディスクシステムまで対応してけだらば最高だったんだげっともや。

この調子でPSとサターンもやってけだらばいいな。

Itoko