ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

実写ど根性ガエルは企画の時点で失敗作である話。

>過去のアニメをいい形で実写化しよう、または、いまの時代には実写化することが最善の形だっていう考えがあってのことだっていう志が感じられねどな。

おいも全くストーリーも何も知らないげど、松山ケンイチがヒロシだって記事のタイトルばり読んだのよ。
多分アホの考えるドラマだから、どっかの健康ドリンクがなんかのCMから発想したんだべな。たしかあのCMも大人になったヒロシが出てきてだべ?
ほして、薄っぺらな志で、きっと「今の世の中ではど根性で何も通じない。そういう今だからこそど根性の素晴らしさを訴えよう」みでな話だべどきっと。

>昔のアニメファン世代にアピールできる原作はないか?ど根性ガエルはどうだろう。これならドラマ化権も安い。ピョン吉は子供にも受けるから、親と子が一緒に見られるファミリーものにしよう。でも、少年少女ばかりでのドラマでは売れっ子俳優が使えないな。だったら、設定を現在にして、ヒロシたちが大人になったことにすればいい。ストーリーも今の時代にあわないからいっそのことオリジナルにしよう。

完璧だな。そのまんまだと思うわ。
ついでに言うなら、松山ケンイチ大河ドラマで大コケしたんだべ?決して悪い俳優だとは思わないんだげど、多分この影響で彼の単価は下がったんでねーがと思うのよ。
テレビ局側としては単価が安いのに、知名度がある俳優。一応イケメンで通ってる人。そしてもし失敗しても、ある程度俳優のせいにも出来ると思ってるんでねーのがいや(笑)
そう考えると、松山ケンイチは可哀想すぎるわ。最初っからコケる率が200%越えしてるドラマに、自身の俳優生命に終止符を打ちかねない様なリスクのあるものに出させられるんだがらな。
きっと、子供が生まれたからファミリーで楽しめる様なものをやって見たいと思ってたのか、じゃなきゃリスクあっても主演っていう餌に釣られたのが。そんな所でねーが?

馬鹿の考えるストーリーなら、ど根性も何も忘れて平凡なサラリーマンどがやってるヒロシから始まるんでねーのがいや(笑)
もしそういう出だしならば、辟易してしまうな。
おいの記憶では、確かヒロシは、ピョン吉に促されてど根性だす訳じゃなく、最初っからそういうど根性を持ってる人物だったと思ったど。出てくる奴らは皆江戸っ子って感じだったべ。
つまり、いぐらど根性気質でも、大人になっと平凡なサラリーマンにしか慣れないって事をドラマの最初に証明する事になるからな。
ピョン吉って確かTシャツから出て、普通のカエルに戻った気がするんだげど、違ったがいや?
大人になったヒロシがピョン吉と再会するのはカエルの寿命的に変な話だし、ずっとTシャツに居たのなら、それこそど根性では世の中どうしようも無いって事だべ。小学生?中学校から大人になるまでだって、何かしらど根性で生きてきたんだべがら。
それとも全く関係無く、ピョン吉とは初対面として出会うのがいや。

ドラマの最初っから、小さい頃からど根性出して来たから、結構な幸せになってて、ど根性出す必要さえもねー所から始まるならば、少し興味持つがな(笑)
ありがちな話だげど、誰かの人情話に負けて同情した事で一切の財産を失うのも無しで(笑)
そういうのをかいくぐって斬新なドラマを作るのならば、「たいしたもんだ」っておいは言うど思うげど、同時にそのドラマはど根性ガエルでもなんでもねーって言われる事になっぺな(笑)

つまりは何をどうやっても「つまんねー」って言われる状況にあんのよな。無理だでば。
社会で苦しく生きてくのをど根性出して問題解決の繰り返し。そして人情話でホロッとさせる感動物。こんなドラマは腐る程あるしな。
情報も知らないのに想像だけでぼろくそ言ったげど、つまりこの問題をすべて払拭すっかどうがだよな。
この企画出す人にその力があるとは思えないげっとも(笑)

個人的には、随分前にやった「怪物くん」どがの時もそうだげど、設定通り子供でやりゃあいいのにって思うわ。
全く無名の子供でも、役にはまってればいいど思うのよ。
無名な子役だと視聴率がとれないなんていつまでも言ってる様な人は、古い考えだと思うわ。
子供を主人公にすると、労働時間の関係もあって、製作に時間もかかるって理由もあるんだべげっと、なんで原作が面白いのかって考えた時に、年齢が関係無いなんて事は絶対にねーど思うのよ。
そして脇のキャラクターの人達に力入れればいい気がするんだげどな。
子供が演じる事で逆に「児童向け漫画を実写化」っていうしらけた感じが多少なりとも薄れると思うし、それこそファミリーや老人は見るし、多少アホっぽい抜けたストーリーでも、小さい子供社会での話って事で回避出来るし、現代社会を批判するならば、尚更効果のある事だと思うんだげどな。
子供の労働時間で困るのならは1クールにこだわらないで、全6回どがのサイクルにしたらいいのに。視聴率のリスクも減るし、話題になれば次回作っていう手もあるんでねーのがいや。

>ピョン吉のキャラ人気だげでテレビアニメシリーズがあそこまで続くわけねーよ。

いつから放送すんのがわがんねーげど、夏休みにTシャツ売って元とるつもりでねーがな。

ドラマそのものでねくて、グッズを日テレの夏どがにやるイベントで売るつもりなんだでば。
最初っから視聴率はそこそことれれば良いと思ってるんでねーがな。
アナウンサーどがが「今大人気のピョン吉Tシャツ」なんつって、朝なんかの情報番組で着させられてさ。そのセットだな。間違いねーわ。

そういえば、昨日アニメのど根性ガエルの最終回やってやんだわ。したっけ、最終回が普通のカエルに戻ったっていう記憶あったんだげど、全然違うがったのよ。
普通にヒロシが皆から募金集めて、自分が欲しい物を買おうとする様な話だった。まるで打ち切りにでもあったがの様な最終回だったよ。ビックリした。
おいのこの記憶はどっから来たものだったんだい。

abiko