ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

声優 愛川欽也の不在は残念

病状を隠してやらしいげっとも、おい達の前からは急にいなくなってしまったどな。また一人、大事な昭和の人がいなくなってしまってさびしい限りだわ。

司会術に関してはおめの言うとおり。

>明らかにゲストによって贔屓してる感じが、子供の目からすっと「ずるい」って思ったもんだげど、あれは今考えると、キンキンの司会術であって、番組が面白くなる技だもんな。
あったあった笑 ひいきしてやよな。机ながなが叩がねで正解を誘ってやものな。そんで所ジョージどがが回答のときはあっさりと「はい消えた」ってやらいでやっけ笑。そんで敵もさるもので、所さんはペンキ塗りたての札を机において、叩かせないように仕組んだりどがな。おもしがったわ。

「オープンザセサミ」に「おまっとさん」が、愛川語録もあって本当にテレビを楽しませてもらったよ。これって、司会術であり話術だべっちゃ。

もう一つ、おいとして言いてーのはやっぱり声優愛川欽也なんだでば。特に吹替え。アニメでは「それからどーした?なにコマーシャル」ど「ニャンパラレ」はお馴染みとして、洋画で欠かせないのはジャック・レモンウディ・アレンの声。おいの中でこの二人は愛川欽也以外に考えらいねーハマリようだったな。

気弱で神経質。でもおかしな人・・・の役は愛川欽也ならではだでば。ウディ・アレンの愛川吹替え版はDVDにもなってねくて、いつかまた聞きたい吹替えベスト10に入るな。いづがまたテレビでやんねがいやな。ちなみにジャック・レモンの映画の代表作っていったら「お熱いのがお好き」だど思うんだげっと観たことあっか?映画としての軽妙なコメディーはビリーワイルダーならではで当然面白いんだげっと、この吹替えが、愛川欽也広川太一郎のコンビなんだわ。二人が女に化けて、女性だけの楽団に入って起こす騒動を描いてんだげっと、これは吹替えで何倍もおもしぐなってるよ。愛川欽也広川太一郎だどや。この二人の丁々発止は最高だ。おいはこれ、ブルーレイで持ってんだげっと、それがちょうど5月にBSジャパンでやるんだわ。観てないならば超おすすめだど。

あ、そうそう、ひとつ気になったんだげっと、おめって愛川欽也のこと、そんなにキンキン!キンキン!って呼んでやっけが??笑

一つ前の記事でやたらとそいなぐ呼んでやがらさ笑

Itoko