ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

ガーナチョコのミルクレープはパリフワで美味しい話

確かにおめの言う通りがもしんねな。
本物の餅でどら焼きだの饅頭だのってやったら、想像しただけでも美味そうだもの。
本物の餅だと硬くなったり、日保ちしねがったりとかいろいろ理由あんだべげっとも、それはともかぐ本物の餅の饅頭食いたいわ(笑)
雪見だいふくの餅を本物の餅にして食ったら、本当に美味しいんだいがな。これぐれなら試せそうな気もすっけど、餅が軟らかい内にアイスいれれば溶けるし、冷えたら餅が硬くなるし、なんだが難しいそうでもあるわ。

餅と関係ねーげど、昔小さい頃に自分でクレープを作った事があったんだげど、その中にガーナかなんかのミルクチョコを塗って食べたのよ。でも、腹いっぱいになったもんだがら、残りを冷蔵庫に入れてやんだわ。当然冷えてチョコレートはパリパリに固まったんだげど、クレープも重ねておいてたもんだがら、くっついてしまってや。
丁度ミルクレープみでな層のある状態になった訳よ。
ところがこのミルクレープが激うまでや。
ミルクレープにガーナチョコの層が重なってる訳だがら、間違いねー味なのよ。
そしてパリパリと若干のモチっした食感の合わせ技な。限界の美味さだったど。
それから何年も経って、本当にクレープアイスっていう商品出たげっと、あのミルクレープガーナチョコには適わないでば。

是非お試しください。

abiko