ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

マリオカート8追加コースと任天堂リゾートの話

昨日、とうとう我慢でぎねぐなって、購入したのよ。
安くなっからってんで、5月にも追加されるっつー、動物の森系のコースも含めてセットで買ったんだげど、1200円な。
1カップで4コースだがら、全部合わせたら16コースだ。
1200円で16コースと考えたら、やっぱりお得感はあるよな。
1コース75円として、新キャラクターも追加だべ。
マリオカート8.5が1200円で発売っつったら、飛びつく話だもんな。
ついこの間までは、ちょっとコースば組み替えたぐれの、音楽どがも全部同じ曲で、あくまでも追加おまけコースとばっかり思ってたのよ。
したっけ、追加コンテンツとして発売するのは勿体ない位のしっかりしたコースでや。
なかなかやってけるわ。
この間も書いたけど、全部のコースにおいて書き下ろしの曲もワクワクしたな。しかも、エキサイトバイクとか、ゼルダの伝説とか、F-ZEROのコースなんかもあって、それぞれ聞き覚えのある曲でな。このサウンドトラックを買ったと思っても1200円ではお得だったわ。

それで昨日は子供達と一緒に一回りだけしてみたんだげどさ。150CCを散々やり尽くした後だったのもあって、50CCも100CCも、その試しの一回で殆ど1位とれんのよ(笑)子供でさえも。
これがちょっと残念なのさ(笑)
おめなんかだったら、多分1周して150CCまで☆3つずつ付けてしまうべど。
ただでさえ、簡単過ぎる様な事、おめ言ってやしな(笑)
買って損はしねーど思うげど、その難易度ばりガッカリした。200cc待ってもいいのがもしんねな(笑)

しかし、任天堂の作るあのコース見てると、なんとも新アトラクションでも体験してる様な気分で楽しくなるよ。どっかにが、このコースそっくりそのまま作って欲しいって思うぐれだよな。
これさ、もうディズニーと同じで、任天堂のテーマパーク作ってもいいんでねーがと思うぐれの存在なってる気がするわ。
ディズニーに匹敵する程人が入りそうでねーが?
もはや世界のマリオだしや。
ちょうどピーチ姫の城みでなテーマパークを象徴する様なのもあるし、アトラクションはディズニーのアニメよか、ゲーム性が増して面白くなりそうだしな。NintendoLandみでなバーチャルでねくて、ニンテンドーリゾートみでな本格的なのよ(笑)
どっかの大金持ち作ってけねーもんがいや。

 

abiko