ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

マリオカート8の200ccコース

おめってマリオカート8は追加コース購入したりしたが? 任天堂にああいう商売っ気出されるのは、正直言って残念に思って、おいはそんなコースは買うつもり全くねがったんだげどさ、ネットで見たら、あの追加コースもしっかりしてんのな。

 

マリオカート8。

追加コースを買うカードは買ったんだげっと、追加はしてねーな。もともと任天堂は課金制度にもかなり慎重だったがらな。ネット対戦も無料にしてるぐれだがらさ。

それだけに、もともと入っているデータをお金出して遊べるようにするっていう、いわゆる「キー購入」はやらないし、お金を取る以上はさらに遊びが広がる。っていうことでやってけでっから、そごらへんは心配いらねんでねーがな。

そんで無料で遊べるっていうのは、初の「200cc」な。いままで50から150ccまではあったものの、200ccのスピードってねがったのさ。それをマリオカート8では無料アップグレードででぎるようにしたって話だ。

全コースそれで遊べるようになってるらしいがら、そうとう調整もしてからのリリースだったんだべげっと、それにしても8を遊んでるときから時間が経ってしまってっから、すぐに200ccをやったとこで歯がたたねーど思うんだわ。もう一回コース感覚とプレイ感覚をよみがえらせで、マシンの感覚も戻してがらでねーど、たぶん200ccやったところで、ストレスになるだげなんでねーがな。

どうせなら、発売1ヵ月後ぐらいのタイミングでだしてほしがったな。したらば、継続して遊びつくしたどおもうんだげっと。ま、贅沢な話だげっともな。

 

Itoko