ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

いないいないばぁっ! のゆきちゃん、その目はジャパニーズホラーの目だよ

あの目を剥く行動。気になっている人が多いみでだな。このブログにもそれが気になってたどり着いた人が多いみでだし。

おめは演出でねーがっていう話だったべ?おいも最終回を録画したのが残ってやがらもう一回見でみだらば、確かにそんなに目を剥くようなことはしてねがった。

ま、ワンワンとのサシの演技どが歌がながったがら、肩に力が入ってなかったがらがもしゃねし、おめのいうとおり、大きな目ではつらつとしてみたら?っていう余計なアドバイスがあったとも考えられるな。

そして髪型も確かに長かったのを切ったんだな(後日確認・髪はもともと短く、スタイリングでアップにしていた模様)。いまボブが流行ってるっていう流れがあったのが、ゆうなちゃんのイメージから離そうとしたのか、ヘアスタイルは明らかに演出サイドの考えだべな。勝手に切るわげねーんだがら。

衣装も、最終回直前用にわざわざこさえでんだがら、手がこんでっちゃな。

いろいろ総合すると、ホント、引きつぎ期間のゆきちゃんの方が好印象なのは間違いねー。でも、ゆうなちゃんが卒業するっていうショックから、正しい目で見れでねがったな。転校生でも見るかのような冷ややかさでしか見でねがったわ。

ま、それは今でもなんだげっとも笑

とにかく、今のゆきちゃんは引継ぎ期間と比べると、髪形、衣装、目、しゃべり方、どれをとっても今のほうがやんたな。演出の一部ならば是正を早くして欲しい。

これでだんだんとこっちが慣れらいればいいんだげっとも、とにかく目を剥くのはやめてほしい、演出であってもそうでねくても、あれは早くやめさせねげな。

あれさ、狂気すら感じる目なんだわ。ジャパニーズホラーにある

「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙~」っていう時の目だ。または、まだストーリー的に

幽霊の全貌が姿が分からない序盤でその幽霊を最初に目撃してしまった人の目だわ。笑

 

あと滑舌は1も2もなく直して再びおいの前にあらわれてほしいわ。

観てる子供はその滑舌も聞いて育つわけだし。

 

Itoko