ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

いないいないばぁっ!ゆきちゃんのココがいけない

でもゆきちゃんもすげーんだど。この子は6歳だっつーのよ。今度春から1年生だってよ。これもこれですげーど思わねが?

まーすげーんだべな(冷笑)

テレビに出演して、まして子供達の先頭に立つおねえさんなんだがら、ある一定のラインには達してでもらわねどな。

ま、おいはダンスはさほど気になってねーんだげっと、それよりちゃんとしねげねーのって滑舌でねーが?一瞬なに言ってんだがわがんね時があるな。多々。あの子供。笑

ダンスはうまいにこしたことねーげっと、正しい言葉を教える、発信するっていういみでは滑舌悪いのは致命的なんでねーがいや。

あと、目を剥くのが癖みでだな。なにかにつけ目を剥いて話すのも気になる。気になりだすと、それが気になって気になって・・・。そんでそれがおっかねぐなってくんのよ。しかもワンワンと仲良くしてんのも気になって気になって・・・笑

目を剥いてなにが言ったど思ったら滑舌悪くてなにいってんだがわがんねって、最悪でねーがいや。長い目でみれっか心配。

しかさ、ワンワンってちょっと気にしてみっと、レギュラーの数かなりあっとな。

いないいないばあで月金の帯だべ?それにくわえてBSのワンワンパッコロ、ワンダーランド。他にもちょくちょく別の番組で見かけることが多いでば。

下手なタレントよりチョーさんは儲かってるな。さすが「社会(経済学)」をやってきた人だげあるわ。笑

Itoko