ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

日本まるごとハウマッチ その2

>クイズダービーの復活版は見ねでしまったげっと、ハウマッチは見だが?

見ねがったな。
確かに小倉さんのナレーションは上手かったよ。番組はあまり見てなかったけど、あのナレーションのインパクトったらねがったし、見てて楽しくなった記憶あるな。
今の雰囲気からは想像でぎねーげど、逆に今の小倉さんを知ってると、当時は相当つくって演技してやんだなって思ってしまうよな(笑)
良く言えば、状況に応じて的確に変化させでるとも言えるげど、正直、小倉さんがスポンサーが絡んでる商品を紹介する時とかは、あまり好きじゃねーのよ(笑)
普段の毒のある様な感じを一切排除して、美しいとか素晴らしいとか言われると、どうも嘘っぽくてや(笑)

>野球興味ねーのに珍プレー見でやもの。広川太一郎も珍プレーやってで、どっちも好きだったなぁ。テレビ出演でぎねんだったら、声の仕事だげでもやってほしいな。みのもんた

それも納得だな。確かにおいも野球興味ねーげど、あのコーナーは面白かった。面白くしてやのは確かにみのもんたがも。
でもおいはなるほど!ザ・ワールドの国内特集のみのもんたが好きだったげどな(笑)

abiko