ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

日本まるごとハウマッチ

クイズダービーの復活版は見ねでしまったげっと、ハウマッチは見だが?

大橋巨泉は出ずに小倉智昭が司会のやづ。

番組の内容としては別にそれほど面白かったわけでもねーんだげっと、良かったのは

小倉智昭の軽快なナレーションなんだよ。あれが良くてな。

当時は小倉智昭って、顔を出さずにナレーションだげ担当してて、この声の人ってどいな人なんだべって思ってやのを思い出したよ。

いまでこそ、朝のワイドショーの人っていうイメージしかねーげっとも、久しぶりに聞いた小倉智昭のナレーションはいがったなぁ。広川太一郎とまではいがねげっと、あの軽快さ、VTRを数倍も面白くさせる、または面白い雰囲気にさせる力は半端ねーなって改めて思ったよ。ワイドショーもいいげっと、もっと声の仕事をして欲しいな。

あと、小倉智昭と同様、声の仕事をしてやのにワイドショーの司会どがをやってナレーションをやんねぐなった人がもう一人いんだげっとわがった?

みのもんた

この人はテレビの出演そのものが少なくなってしまったげっと、事件で。でも、あの人のナレーションもいいんだよな。NG大賞どが珍プレー好プレーどがの声っていったらみのもんただったし、あの人も、VTRを数倍面白くしてくれる数少ないナレーターだったでば。

野球興味ねーのに珍プレー見でやもの。広川太一郎も珍プレーやってで、どっちも好きだったなぁ。テレビ出演でぎねんだったら、声の仕事だげでもやってほしいな。みのもんた

Itoko