ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

小田部さんとゼルダ その2

そう言われると自信がねーげど、実にタッチが小田部さんっぽいんだげっともな。

もし小田部さんでねーのなら、おいはこの人のタッチも好きだと言えるわ。例え無名でも。

多分、ゼルダの伝説リンクの冒険のパッケージやチラシのイラストは同一人物だと思うんだげど、ゼルダはこの絵があったがら好きになったと言っても過言ではねーのよ。

ゼルダだけでねーわ。新鬼ヶ島の前後編のパッケージデザインも大好きでさ。おそらく同一人物でねーがいやと思うんだげど違うがいや。

あまりにも好きなタッチだったもんだがら、中学生の時の文化祭で、新鬼ヶ島後編のパッケージをそのままセル画に描いて複製したものを展示したぐれなのや。

小田部さんが任天堂と関わってる話を聞いて、きっと好きな理由が小田部さんだからだと思ってやんだげど、ドキドキパニックが初仕事なんだごって、違う人だな。

確かにWikiで見ても小田部さんがゼルダや鬼ヶ島に関わったとは書いてねーしな。

だとしたら誰なんだい。ここに熱烈なファンがいるっつーのに。

 

abiko