ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

2015-04-09から1日間の記事一覧

中学生のやってたリアリティ過ぎるゲームと脳の刺激の話

ついこの間の話。ヨドバシカメラの一角で、X-Boxがなんかのゲームをやってる子供達を見かけたのよ。中学生3人ぐれで、なんつーゲームだが解んねーげど、かなりリアルな街中を自由に走ったりなんだりしてる訳。大したグラフィックだなーと思って少し眺めてた…

30年目の魔界村 その2 ドット絵は色あせない

>魔界村はおいもやったな。 当時のアーケードゲームの中ではグラフィックの美しさったらねがったな。 しかも、あのゾンビが襲ってくる様な怖い感覚の絵って、殆どまだねがった時代だもんな。おめの言う通り、あれをクリアするにはいくらお金あっても足りな…

マリオカート8の追加コースと時雨殿

1200円で16コースと考えたら、やっぱりお得感はあるよな。 1コース75円として、新キャラクターも追加だべ。 その計算の仕方の発想はねがったな笑 そもそも高いっていう印象ねがったげっと、それにキャラクターとサントラを考えたらたしかにパフォーマンスと…