ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

2015-04-08から1日間の記事一覧

ソロモンの偽証 その10

>せっかくお金払って見っさ行ってんだがら、水を差すようなことはいいてぐねがったんだげっとも、おめも認めるほどの「2部作が目的」の作品だったんだな。 この話だげっと、ちょっと希望が持てそうな事がわがったのよ。 どうも原作って言うのが第1部から第3…

ソロモンの偽証 その9

>つまり、この映画は本当は「前編」である事を告知しないで観客を騙すやり口だったんだなって。1話で完結だと思ってみたら、なんと後編が来月に公開されるって事を最後の最後で知らされて、ビックリするわ続き気になるわって寸法だったんだな。いやいやいや…

ソロモンの偽証 その8

そうなのや。おいは何で知ったがは忘れたげど、結構直前気味に「前編」である事がわがったのよ。多分、おめの目論み通りだど。その証拠もあるわ。今気付いたんだげど、映画を見終わった帰り道、映画のポスターが貼ってあったのを見たのよ。そこにエンドロー…

ソロモンの偽証 その7

その6につづいてソロモンについてなんだげっと、ついさっきなテレビで予告編をやってんのをみかけたのや。全くの未チェックな映画だったげっと、これだけ話題になってやがら見だのよ。そこで思ったんだげっと、予告編の中で「2部作」だどが「前編」であるど…

ソロモンの偽証 その6

>なるほどな。感心するわ(笑) おいは、てっきり原作を余すところなく映像化する為に、できるだけストーリーをカットしないで制作した結果、前後編に分ける事になったんだと純粋に思ってやのよ。 小説をそのまま映画にしたらば2時間では絶対に無理だべし、原…

ソロモンの偽証 その5

>テレビど絡んでるっていうことでねくて、前後編の2部作のつくりがっていうことさ。それがあまりに多すぎるってことよ。それを最初っから2部作でございますって宣伝して、2本分の料金にする。制作費はセットなんかも使いまわせるから1.5分で済む。いいこと…

ソロモンの偽証 その4

>ソロモンの偽証ってテレビと絡んでるのが?その事自体、初めて知ったし、仮に絡んでたとしてもフジテレビではねーど思うど。テレビど絡んでるっていうことでねくて、前後編の2部作のつくりがっていうことさ。それがあまりに多すぎるってことよ。たまにそい…

ソロモンの偽証 その3

>まぁ、そんでとにかくパテオってさ、当時前編をテレビ、完結編をテレビっていう汚いやり口を始めた作品なんだよ。 あれは汚かったな。さすがフジテレビだよ。 前にも言ったげど、フジテレビがイチオシで宣伝する映画は、ほぼ全部と言っても過言でねー程つま…

ソロモンの偽証 その2

>なんかフジテレビも似た様な事やってきて信用ガタオチしてるよな。迷走街道まっしぐらだよ。フジテレビ制作の映画ってことで思い出したのがなんでだがわがんねげっと「パテオ」なんだわ。覚えでっか?パテオに限らず、フジテレビに限らず、話題性ばっかり…

ソロモンの偽証

先月話したソロモンの偽証な。後編が今週末からやるはずなんだわ。 すぐに行くかどうかはわがんねーげど、とにかくいろんな問題がはっきりと解るだろうから、これまでの経緯をはてなの方に転載しておく事にしたよ(笑) ※3月8日 ふたりブログ〈アメーバ版〉よ…