ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

2015-04-01から1日間の記事一覧

まんが偉人物語の話 その2

モグたんが出てくる「まんがはじめて物語」ど混同してや。全く違うアニメだっちゃ。正直なところ、記憶にねーアニメだわ。 安原義人さんってのがいいな。あの人、おいたち世代だどバードマンのイメージ強いげっと、吹替えどがで個性的な役をやらせだらたまん…

いないいないばぁっ!ゆきちゃんのココがいけない

でもゆきちゃんもすげーんだど。この子は6歳だっつーのよ。今度春から1年生だってよ。これもこれですげーど思わねが?

ゼルダのイラストレーター その5

>手塚卓志さんって人がゼルダの伝説で作画も担当したっていうのがWikiに載ってたの発見したんだげど、作画はゲーム内の話なのが、それともパッケージまで含んでる話なのかも怪しいどごだしな。 手塚卓志っていったらおいの認識だどゲームデザイナーだし、イ…

まんが偉人物語の話

この間「まんが偉人物語」が再放送してやのを見かけたのよ。つい最近、このオープニングとエンディングの曲をかまやつひろしがやってて、話題にしたべ?あんまり懐かしいがら録画したら、なんとそれが最終回でな(笑)あぶねーどごだったわ。で、その各話のタイ…