ふたりブログ

itokoとabikoの2人による対話式ブログです。東北出身の2人が 方言丸出しでサブカルチャーや世の中の事をそこはかとなく、 時にはバッサリと語り合います。ファミレスで隣の会話を こっそり聞いている感覚で楽しんで下さい。 意味不明な方言があったらコメント欄でまで!

2015-03-31から1日間の記事一覧

杉山優奈恐るべしという話

>新しくなったいないいないばぁっ!見だが? こっちは見たよ(笑)。子供の為に毎日録画してんだげど、ゆうなちゃんの最終回と、ゆきちゃんの初回は、子供いねー内からチェックしてしまったな(笑) >もっと言えば別に見たい番組でもねーはずなのに、おねえさん…

日本まるごとハウマッチ その2

>クイズダービーの復活版は見ねでしまったげっと、ハウマッチは見だが? 見ねがったな。確かに小倉さんのナレーションは上手かったよ。番組はあまり見てなかったけど、あのナレーションのインパクトったらねがったし、見てて楽しくなった記憶あるな。今の雰…

ゼルダのイラストレーター その4

>で、その後のマリオの公式キャラクターを設定する際に、あのパッケージしか手がかりがねがったがら、宮本茂にいろいろ聞きながらいまのマリオを作っていったっていう話だった。 おいも見直してみだよ。確かにそう書いてあったな。ネットで飛び交ってる小田…

いないいないばぁっ!おねえさん交代に沸く気持ち

新しくなったいないいないばぁっ!見だが? ゆきちゃん・・・。 おねえさんが交代すると必ず文句いわれることになるって言ってやげっと、そりゃしゃーねーなって思うほど、おいも違和感と残念な気持ちとでいっぱいだわ。 この気持ちってなんなんだべって思っ…

日本まるごとハウマッチ

クイズダービーの復活版は見ねでしまったげっと、ハウマッチは見だが? 大橋巨泉は出ずに小倉智昭が司会のやづ。 番組の内容としては別にそれほど面白かったわけでもねーんだげっと、良かったのは 小倉智昭の軽快なナレーションなんだよ。あれが良くてな。 …